ロンドンで作る美味しいごはんのレシピ

ukfood.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々 . . .( 33 )

料理教室第一日め

おかげさまで無事終了しました。
参加してくれた方々、本当に、本当にありがとう。界の面倒をみてくれた相方にもありがとうです。

皆忙しいなか、また遠いなか、時間を割いていただいて感謝です。料理教室なんかナニなんか(これはナイショね〜)分からん話題も多かったですが、大きな失敗もなく(多分 . . .)、とっても楽しかったです。

前日は焼豚の「肩肉」を探してスーパー3件、一時はどうなることやら、などと心配してみたりもしましたが . . .『ふーーーっ』。それにしても、肉、ちょっと筋っぽかったね、失礼。いろいろ反省点やら、次回に向けての豊富なんぞもあります。んがっ、また次回もよろしく、私も頑張るのだ。

ともかく、今日は本当にありがとう。
[PR]
by mizue_uk | 2009-06-19 05:13 | 日々 . . .

Ping Pong

友人Yちゃん主催のピンポン大会(?)へ。ロンドンはBethnal GreenのWorkingmen's Clubで時々行われます。本当は夕方5時からなんだけど、鍵を預かっている人がどっか行っちゃったりして、開始が遅れました。
a0124902_2348840.jpg「なんていい加減な!!」とは誰も怒らず、前の原っぱでゴロゴロだべってました。界はYちゃんの愛車Bromptonを押して歩くのが相当楽しかったらしく、天気も良かったから、かえってとても気持ちのいい時間を過ごせました。
もと卓球一筋だった相方にとっては唯一のスポーツ。張り切りたかったみたいだけど、午前中は庭仕事で既に疲れているわ、ピンポンする頃は界の就寝時間になり . . .後ろ髪をひかれながら帰ったのでした。

a0124902_23482597.jpg前回の差し入れマフィンに続いて、コロッケ20個。数日前に買った時計の箱がちょうど良く、コロッケ様がお行儀良く並んでいるのでした。
[PR]
by mizue_uk | 2009-06-16 00:11 | 日々 . . .

ミュージッククラス

はじめの日記にふさわしい(?)平凡な金曜日。
いつもの通り教会の別館であるミュージッククラスに界を連れてゆく。日本でもあるんだろうね。近くの公民館とかに集まってやってそう。ここではギターのお兄さん、エディーが歌ったり振りを教えてくれたりしてくれます。

今日はなんとEちゃんがEちゃんを連れてはじめての参加。30人くらいのママさん(パパさんやナニーもちらほら)&子供たちが所狭しと座り、歌ったり踊ったり。かなりシャイ男の界は相変わらず固まったまま。2歳ちょっとにもなるのに、遠慮しているのか臆病なのか(多分両方)。他の子供たちは先を争って奪い合いするのに、マラカスやぬいぐるみもなかなか取りに行けず、目の前にあるのにじーーっと見つめるだけ。エディもそんな界を気遣ってくれて「ホレ!界!!」と手渡してくれることも多くなった。それくらい目立つんだろうか . . .

でも、これでも本人はかなり楽しんでいる。家では振りも歌も歌ってくれる。今日は帰ったら「Twinkle, twinkle, little star,How I wonder what you are!」
とここまで一気に歌ってくれた。おーすっげー!!って実はtwinkleが「キンコーキンコー」にしか聞こえないねんけど。
[PR]
by mizue_uk | 2009-06-13 07:00 | 日々 . . .
line

ロンドンでのレシピと日々


by mizue_uk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31