ロンドンで作る美味しいごはんのレシピ

ukfood.exblog.jp ブログトップ

ボイラー

イギリス名物、ボイラーが壊れました。
ウチのボイラーがシュウシュウ言っているなぁー、いやぁな感じ . . .と思っていた矢先、隣(昨年まで住んでいた家で今は人に貸しています、と言うと聞こえは良いんだけど、実はウチのローンをテナントが払ってくれているようなもんです。摩訶不思議なイギリスの仕組みのせいで、一件家を手に入れると、次々に借金が可能になるんです、ながっ)のボイラーがついにぶっこわれた。

一昨年、まだこの隣に住んでいた時に一度、壊れて部品を取り替えた。昨年は何事もなかったので、やれやれ、と思っていたけど、やっぱり今年までは駄目だったみたい。

そもそも古いボイラーで今はもう生産されていないシロモノらしい。評判の良くない商品だったので、取り替えた方がいい、とのアドバイス。部品をまた取り替えたとしても数百ポンドはかかる。でも、これも応急処置程度。ボイラーまるまる取っ替えると2,000ポンド、がーん!!
散々考えて、取り替えました。

因にウチのボイラーのシュウシュウはパネルのネジが緩んでいただけ。ブルータックでも貼っときな、と言われた。やれやれ、よかった。

まぁ、自分たちが住んでいるなら、なんとか騙して使い続けたかもしれないけれど、他人さまから家賃を頂いている以上、そういうことも出来ず。しかもちゃんときれいに使ってくれているし、とっても気に入って住んでくれているテナントなので . . .

いやぁ〜、年末のこの時期。界の保育園費でもひぃひぃなのに。突然のシュッピは痛い痛い。

と、そんなことを嘆いていたら、何故かぼちぼち仕事が入ってきました。パッケージデザイン。年末、料理三昧して写真ガンガン撮りたかったのに . . .でも、、やるしかないでしょ。仕事の好き嫌い、とか言ってる場合じゃないです。冬休み、ないかも、ないだろな、ないに決まっている。でも、嘆いている場合ではないです。やらねばならぬ。稼がねば〜!!

てなことで、自転車操業やってます。火の車にはしたくない。
それにしても今週寒い日が続きます。直して本当に良かった。皆さん風邪やらインフルに気を付けて下さい

Copyright © 2009~ mizue & co. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓↓↓押していただけると嬉しいです。ありがとうございます↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]
by mizue_uk | 2009-12-16 08:01 | 日々 . . .
line

ロンドンでのレシピと日々


by mizue_uk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31