ロンドンで作る美味しいごはんのレシピ

ukfood.exblog.jp ブログトップ

タグ:柑橘類 ( 1 ) タグの人気記事

ハニーポメロ

a0124902_5133358.jpg
「巨大な八朔」ってトコかな?

以前から気にはなっていたフルーツですが、先日、友人が手みやげに持って来てくれました。左下は1ポンドコイン。直径15cmはあるので、一房でかなり満足。皮に十字の切れ目を入れたら、後はするすると剥けました。フルーツ大好きなので、美味しい美味しいと、実は一気に半分食べてしまいました。これは多分食べ過ぎ、真似しないでいいと思います。

グレープフルーツみたいに苦くはなくって、酸味も強すぎない。外皮も薄皮もむきやすいのが次から次に食べた言い訳。

今が旬かしら?スーパーにはないようだけど、ローカルの果物屋さんで並んでいるのをよく見かけます。おいしいよ。


Copyright © 2009~ mizue & co. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓↓↓1日1クリックしていただけると嬉しいです。ありがとうございます↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
[PR]
by mizue_uk | 2011-03-02 05:10 | 食 材
line

ロンドンでのレシピと日々


by mizue_uk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30