ロンドンで作る美味しいごはんのレシピ

ukfood.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お蔵入り( 1 )

チコリ、くるみ、スティルトンのサラダ

a0124902_646161.jpg
マズかった〜!!
中傷するつもりは全くありません、本当に。某有名シェフのレシピより作ってみました。実はこのシェフのファンでもあり(だからレシピ本を持っている)、彼の才能やらセンスは素晴らしいと尊敬しているのです。レストランにも数回行った事があり、本当に美味しいと感動したのですが、これはイカンかった。
こういうこと時々あるのですが、日本人、もしくは私のテイストには合わないのです。甘いサラダや肉の料理にそう思う事があり、塩気と甘さや酸味のバランスがどうにも崩れている感じ。ひょっとしたらこれは個人の好き嫌いというだけなのかもしれないのですが。
敢えて載せてしまいます。このレシピで作ってみて「いや、美味しいよ。」などのご意見、実は期待しています。是非お試し下さい 笑


材料(4人分)
・チコリ: chicory---4株
・スティルトンチーズ: Stilton---75g
・くるみ: walnuts---60g(乾煎りし、軽くつぶす)
<ドレッシング>
・ハチミツ: runny honey---大さじ1.5
・イングリッシュマスタード: English mustard---大さじ1.5
・クルミオイル: walnut oil---大さじ3
・オリーブオイル: olive oil---大さじ3
・塩コショウ: salt & ground black peppercorns---少々

作り方
1.チコリは外側の葉を1枚ずつはがす(中心部の芯と小さい葉は他の料理に使って下さい)
2.スティルトンはパラパラとほぐし、くるみと共にチコリの葉に散らすようにして盛りつける
3.ドレッシングの材料をすべて混ぜ合わせ、塩コショウで調味する。ドレッシングを2.の上にまんべんなくかける。白ワインと一緒にどうぞ〜

と言うことらしい。私は下戸で、スティルトンも得意なチーズではないですが、それにしても???苦みと塩気、甘さがぐちゃぐちゃな感じ。
カテゴリーに「お蔵入り」を追加してしまいました


Copyright © 2009~ mizue & co. All rights reserved. 無断複写・転用を固く禁ず
↓↓↓押していただけると嬉しいです。ありがとうございます↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]
by mizue_uk | 2009-11-29 06:44 | お蔵入り
line

ロンドンでのレシピと日々


by mizue_uk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30