人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンで作る美味しいごはんのレシピ

ukfood.exblog.jp ブログトップ

ミュージッククラス

はじめの日記にふさわしい(?)平凡な金曜日。
いつもの通り教会の別館であるミュージッククラスに界を連れてゆく。日本でもあるんだろうね。近くの公民館とかに集まってやってそう。ここではギターのお兄さん、エディーが歌ったり振りを教えてくれたりしてくれます。

今日はなんとEちゃんがEちゃんを連れてはじめての参加。30人くらいのママさん(パパさんやナニーもちらほら)&子供たちが所狭しと座り、歌ったり踊ったり。かなりシャイ男の界は相変わらず固まったまま。2歳ちょっとにもなるのに、遠慮しているのか臆病なのか(多分両方)。他の子供たちは先を争って奪い合いするのに、マラカスやぬいぐるみもなかなか取りに行けず、目の前にあるのにじーーっと見つめるだけ。エディもそんな界を気遣ってくれて「ホレ!界!!」と手渡してくれることも多くなった。それくらい目立つんだろうか . . .

でも、これでも本人はかなり楽しんでいる。家では振りも歌も歌ってくれる。今日は帰ったら「Twinkle, twinkle, little star,How I wonder what you are!」
とここまで一気に歌ってくれた。おーすっげー!!って実はtwinkleが「キンコーキンコー」にしか聞こえないねんけど。
by mizue_uk | 2009-06-13 07:00 | 日々 . . .
line

ロンドンでのレシピと日々


by mizue_uk
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31